

はちの9月のトラリピ基本戦略2

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村

すいません。
非常に見ずくてわかりにくくてすいません。

簡単に言えば4円以内のトラップ本数を増やします。

これがどれだけ危険な行為かは、トラリピをしてる方ならご存知だと思います。

実際は毎日の為替の流れを見て、トラップ本数は細かく変更しますが、基本イメージはこんな感じです。

トラリピってのんびりまったりするイメージだと思いますが、負けにくいトラリピだからこそ攻撃的にいきたいと自分は思っています。

あっ!
それと題名をはちのトラリピ日記に変えました(笑)
トラリピがメインなので、トラリピ日記の方がしっくりくると思いました。
まあどっちでも変わりませんね(笑)

9月の設定

単純に言えばこんなイメージです。
豪ドル/円
買いトラップ売りトラップ
81.0081.00 81.00 
80.9080.90 80.90 
80.8080.80 80.80 
80.7080.70 80.70 
80.6080.60 80.60 
80.5080.50 80.50 
80.4080.40 80.40 
80.3080.30 80.30 
80.2080.20 80.20 
80.1080.1080.1080.10
80.00  80.0080.00
79.90  79.9079.90
79.80  79.8079.80
79.70  79.7079.70
79.60  79.6079.60
79.50  79.5079.50
79.40  79.4079.40
79.30  79.3079.30
79.20  79.2079.20
79.10  79.1079.10
79.00  79.0079.00

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

はちの9月のトラリピ戦略

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村

今日は仕事がお休みなので、8月の利益の少なさを反省して9月はもう少し攻撃的に行きたいと思います。

どういう風に攻撃的にいくの??って言われると言葉では説明しにくいので、後から表で説明します。
自分の基本設定は資金50万で・両建て・せま割・10銭きざみ・4円トラップを仕掛けています。

これはトラリピを熟知されてる方なら無謀だよって突っ込み入れたくなるような設定だと思います。

しかし、この設定で貫き通すつもりです(笑)

理由は追々説明していくつもりですので、今回は9月戦略の説明をメインでいきます。

私はこのムリなトラップを機能する為に、張り替えを行います(張り替え=損切りです)

4円トラップですので、かなりマメに損切りします。

この張り替えを効果的に行う事によって、狭いトラップ幅で多くのトラップを仕掛ける事を可能にしてます。

ぶっちゃけリーマン級に相場が動けばロストカットじゃんって思われる方が殆どだと思います。

答えは、もちろんその通りだと自分も思います(笑)

ロストカットにひるまずアグレッシブに攻める理由は1つです

時間です!!!

あっ!
もう一つありました(笑)
お金もです(泣)

この二つの理由からトラリピを攻撃的に設定しています。

皆様どうか反面教師にしてくださいね(笑)

上手くいけば本でも出版します(笑)





はちのトラリピ基本設定3

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村

すいません(泣)
トラップ本数書くのを忘れてました(笑)

すいません。
本当は書くのが疲れてタバコとお酒をたしなんでました。
パソコンはホント肩と目が疲れます(泣)

では続きです。
トラップ本数!
こちらは10銭刻みでの1000通貨でロングとショートを40本仕掛けています。
ロング40本・ショート40本になります。

次に!
ここからの説明が難しくなります。
10銭刻みの40本ということは、単純に言えば4円トラップです。
では、4円以上相場が動けば当然トラップから外れてリピートしなくなります。
そうなれば両建て使いの人間には、マイナススワップと含み損が増えるだけの悲惨な状況に陥ります(泣)

それを防ぐ為に、常にトラップの張り替えを行います。
張り替えって何???
って聞かれても説明が難しいので、追々図式(本当にデキるかな?)で説明したいですが、
言葉で説明しますと、4円内のトラップに常にレートが収まっているように、常にトラップを仕掛け治します。
仕掛け治す=損切りです。

自分のトラリピ結果のエクセル表にも書かれてますが、常にトラップ内に収まるように、ちょいちょい損切りしています。

損切りしたら利益減るじゃんって思われる方が大半だと思います。
しかし、トラップを外れたら全く意味がありませんので、泣く泣く損切りは必須項目になります(泣)
しかし、エクセル表の中にもありますが、損切りようの為に、コツコツ裁量も取り入れています。

すいません。
裁量って言葉は解りにくいですね。
一言で云えばデイトレやスキャルです。

こちらで日々の日銭を稼ぎ、たまった分で損切りしてます。
この辺りの設定の仕方は後日説明していきます。

分かりにくい説明ですいません。
コツコツわかり易く説明していくつもりなので、どうか一人ぐらい熟読して頂けたら本望です(笑)

ではまた来週に時間ありましたら、細かい説明と今後戦略を書いていきます(たぶん)
今後の設定説明と戦略説明は週一ぐらいで書いていこうと思いますので、覚えていてくれたら読んでください(笑)

ではお休みなさい。

はちのトラリピ基本設定2

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村

次に利用通貨です。
こちらは豪ドル/円です。
本当はユーロ/円にしたかったですが、ぶっちゃけギリシャや他の国々の動向にビビッて却下しました。
トラリピは基本レンジ相場で高い威力を発揮しますので、正直ユーロは先々が不安で却下です。

次にトラップ設定です。
こちらはmj2のせま割を10銭刻みで設定してます。
最近はMT4でやられてる方が増えてきてますが、ブログを書き込みするのも四苦八苦の自分には当分は不可能です(泣)
m2jのトラリピ機能はホントにありがたいです。重宝してます(笑)

そして!
自分は両建てを使いています。
両建ては賛否両論があると思いますが、考えた結論は両建てになりました。
トラリピをされる方の多くはロングのみが多いと思います。
当然ロングのみの方が、リスク管理や資金管理の面で危険度は少ないと思います。
しかし、両建てのリピート力と比べた結果、両建てでいく結論になりました。
この辺りの考えは追々書いていこうと思っています。

これが基本設定になります。

しかし!
トラリピをされてる方や学んだ方は、ぶっちゃけトラップを外れたらどうするんだ???
って思われてるかと思います。
これは追々少しずつ書いていこうと思います。
小出しですいません(泣)
パソコン苦手なので、文字を打つのも結構時間がかかるんです(泣)
毎週少しずつ書いていきますので、一人ぐらいは読んでもらえたら嬉しいです(笑)


ランキング参加中
押して頂けると励みになります。

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
プロフィール
FX初めて3年です。 日々少しずつ勉強しながらスキルアップをしています

はち

Author:はち
今はトラリピを駆使して年利200%をはじき出せるように日々精進しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中です
ご来訪感謝
コツコツ書いてます。
月別アーカイブ
トラリピで年利200%を目指しています
お気に入りに入れてもらえたら嬉しいです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
