FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちの考えるトラリピ論・・・トラップが外れた場合の対処編

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村



これはトラリピの永遠のテーマなので、シリーズで書いていこうと思っています。

もしロングのみのトラリピで、為替のレートがトラップの下に外れた場合の対処法として以下の方法が一般的かと考えます。

1、含み損状態のまま放置して、為替レートが上がるまでジッと耐える。

2、追加資金を投入してトラップ幅を広げる。

3、含み損状態のトラップ一部損切りして、再度トラップを仕掛けなおす。

考えられる対処法は大きく分けてこんな感じだと思いますが、また証拠金の維持率の低い方などは、
急激な相場変動に耐えられず、損切りをするだけの方もおられるかと思います。


自分の選択は常に3番です。
最悪は損切りするだけもありえますが・・・(泣)

皆さんはどうされますでしょうか?
トラリピってこれが一番の悩み所だと自分は考えています。

今回は自分が3を選ぶ理由を少しお話したいと思います(皆さん参考にはしないでくださいね)。

前回のトラップ外れた編でも少し書きましたが、トラリピってトラップが外れて含み損になった場合の対処法が
永遠のテーマかと自分は思っています。

例として、過去10年間での最高値はドル円で約135円・ユーロ円で約173円・豪ドル円で約110円です。
もし、この最高値でポジションを持っていて、更に今後10年で円高に向かうようになれば、
この最高値のポジションは自分の運用の足を引っ張る只の大きな負債でしかありません。

たとえ少々のスワップ益が入ってきたとしても、今後更なる円高に向かうようなら、スワップ益が負債を相殺
してくれる頃にはボケ爺さんになってそうです(泣)

ですので最悪の事態を想定して、常に3番の方法で利益を伸ばせる方法を色々考えています。

対処編それで終わりかよって、ツッコまれそうですので、もう少し掘り下げて考えたいと思いますが、
眠いので続きは後日に・・・。
いつも中途半端ですいません。

これは永遠のテーマですので、対処編は100回ぐらい書いていきたいと思っています(たぶん)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たとえ少々のスワップ益が入ってきたとしても、今後更なる円高に向かうようなら、スワップ益が負債を相殺してくれる頃にはボケ爺さんになってそうです

お若い方かと思ってたんですが、そうでもないんでしょうか?(*^_^*)

>3、含み損状態のトラップ一部損切りして、再度トラップを仕掛けなおす。

私の個人的見解ですが、これ以外の対処法は×だと思います。

そもそも

「相場が再び元の相場に戻る」

「スワップが現状のままである」

という保証が全くないですから、1・2の対処法では
大きな損失を出す可能性がありますね(*^_^*)

ただ、計算上は、損切りしたポジションより低いポジションを持てれば
資金の余裕もできるので、必ずしも損では無いんですが
「心理的」に保有資金が大きく減るので痛いですね(;一_一)

No title

私も今は損切りの設定はしていませんが
ドル/円が120円台だった頃、まさか79円の戦後最高値
を更新するんなんて考えもしませんでしたから、レンジの
決めつけは本当に危険ですね。
それだけにはちさんの損切りアリのトラリピ設定が、どういう
効果を出すのか興味シンシンです。
是非とも究極のトラリピ設定を編み出して下さい。

Re: No title

こんばんわ~~~!

いつもコメントありがとです~~~!

自分はおっさんです(笑)
42歳中年ど真ん中です~~~(笑)

自分も対処法は3が正解だと思いますが、3の対処法も様々なパターンが想定されますので、中々に難しいです(泣)

皆さんと一緒に、知恵を出し合えればと思っています。
一人で考えても挫折しちゃいますので(笑)

Re: No title

こんばんわ~~~!

いつもありがとですぶうまあさん!

エエッ!
絶対参考にはしないでくださいね(笑)
反面教師にしてください(笑)

究極のトラリピ設定!!!
美しい言葉の響きですね(笑)

みんなと色々な意見を出し合いながら、究極を追い求めていきたいですね。
自分はとりあえず、両建て・損切り・低資金での究極を求めて頑張ってみます(笑)
ランキング参加中
押して頂けると励みになります。

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
プロフィール
FX初めて3年です。 日々少しずつ勉強しながらスキルアップをしています

はち

Author:はち
今はトラリピを駆使して年利200%をはじき出せるように日々精進しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中です
ご来訪感謝
コツコツ書いてます。
月別アーカイブ
トラリピで年利200%を目指しています
お気に入りに入れてもらえたら嬉しいです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。