スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちの考えるトラリピ論・・・口座維持率編

どうか暖かい応援ポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村


今日は超久しぶりに仕事が休みだったので、超久しぶりに、はちの考えるトラリピ論について書きたいと思います~。

※これはあくまでも個人的考えを綴っているだけなので参考にはしないでくださいね(笑)


皆さんはトラリピ運用でなにを一番大切にされたり気にかけていますでしょうか?

1、トラップの利確幅・トラップ本数
2、時価残高
3、含み損(評価残高)
4、週間損益、月間損益
5、日々の約定回数

など、色々あるかと思います。
もちろん運用者にとって全てのパロメーターは気になります(もちろん自分もです。)


しかし、そんな中で自分が一番気にしている部分は口座維持率!!!です。

簡単に言えば、後どれぐらいでロストカットをくらうのか???(恐怖)
これを一番気にしながら戦略を立ててます。

何故ならば、自分の口座維持率はかなり低い水準で運用してるからです。
他の方の運用スタイルを拝見させて頂いても、口座維持利率は500%や1000%で運用されてる方を沢山見かけます(羨ましすぎます・・・。)

でも自分の口座維持率はだいたい120%~200%の間です(涙)
恐らくM2Jさんもコイツ大丈夫かよって感じで心配してるかと思います(笑)

もちろんロストカットは死んでもくらいたくはありません。
しかし2つの理由から(細かく言えば沢山ありますが・・・。)口座維持率の低い運用スタイルになってます。


一つ目の理由はトラリピの弱点である資金効率の悪さです。
これはトラリピを学べば学ぶほど致命的だとつくづく感じます。

細かい説明を書くと、かなり長い文章になるので割愛(誰も読んでくれなくなるので・・・。)します。


二つ目は個人的理由で恥ずかしくて書きにくいですが・・・。
運用資金の限界と時間軸です。

あれっ?
三つになってますねスイマセン。
トラリピって大きく罠を仕掛ける運用方法なので、少ない資金では正直得られるリターンも少ないです(悲)
そして自分の運用資金の限界は50万です(ホントはもう少しだけ投入できますが・・・。)

この運用資金で安全運用(年利10~20%ぐらい)を心掛けて戦略を練ると、どれだけ自分に都合の良い複利運用方法で計算しても、自分が満足いく大きな利益を得られる時には、寿命という時間軸に負けてしまいます(号泣)

もちろん運用スタイルは人それぞれです。
老後の貯蓄の為に今からコツコツとトラリピで貯めるスタイルの人もいれば、トラリピで一攫千金を狙ってる人もいるかと思いますので、自分の目指す運用スタイルが一番だと思います。

で!!!
はちの目指す目標は!!!
3年ぐらいで毎月20万ぐらい安定して稼げればと云うのが目標です(汗)

この3年と云う時間軸と50万と云う運用資金で目標を照らし合わせると、どうしても今ぐらいの口座維持率でしか運用できなくなります(泣)

なので3年はロストカットをくらわず、この口座維持率で運用できれば目標は達成できるんじゃないかと勝手に思っています。
そうなったらたら、徐々に超安全運用のほったらかし運用にシフトしていきたいと思っています(希望)


ただ一つ不安なのが、早く就職して収入を安定させたいです(泣)
毎月トラリピ君があげる利益を引き出して使い込んでしまいます(毎週です・・・。)
これでは、運用資金の増加や複利運用など夢物語です・・・。
自分の収入と生活費がトラリピ君の足を引っ張ってる状態です(情けないです・・。)


まあとりあえずの当面の目標は1年を無事にクリアーする事かと思っています。
しかし、いつロストカットくらうかわからない運用方法なので、どうか参考にされず暇つぶし程度に見て頂けたら幸いです。

ではお休みなさい。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強になります!!
自身の持つ目標を見据えて運用のどこに比重を持っていくかって大事ですね♪
自分はトラリピではないけど、やはり目標を5年後に毎月100万を。w
ってアホみたいな目標だけどそこに合わせて今の資金運用の仕方になってるんで^^
またはちさんのトラリピ論②楽しみにしてます♪

煙草止めれば…(笑)
やはりレバレッジ高くないとそれだけ稼げないですよね
損切りするなら僕も10万=1万通貨なんで構わないと思います
是非とも盗みたい運用です(笑)
本来は通貨はいつまでも持ってるのは不味いですからね(涙)

今の僕の運用はシストレ(調子がいまいちなので)やないので出金可能金額から計算してランドなら過去最低の7.5円までマージンコールがかからないように計算して運用してます
要はナンピンをリスク管理してやるだけ(笑)
2chでいう下がったら買って上がったら売る通貨です(笑)
やめ時は50万で20万ランドですが実際はそこまで買う確率は少ないです
スワップは決済しない限り貯まるとこなんで最悪証拠金のみで貯まる貯金箱にしようかと(笑)
なので資本金が一番あるマネックスFXにしております
まあ普通のスプにスワップなのが気に入ってますです
使いかっても普通にいいので
問題は9.5円でも輝かないというとこですね(汗)
本気でやる通貨ではないけど金利は美味しいです

No title

私は口座維持率では判断してないですが、
気にしているのはレバレッジです。

現在2.4倍という低い数値ですが、
最高では13倍ぐらいまで行きました(*^_^*)

ただ、そのレベルになると、あといくらでロスカットになるか
計算しながら取引しますので不気味ですね(*^_^*)

しかし、怖くはなかったです。

結局、投資は資金管理。

たとえ、それより下がろうと、どうすればいいか
計算できていれば怖くはないです。

ただし、スイスショックみたいに15分で10円も
下がったら対応できないです(*^_^*)



Re: No title

> 勉強になります!!
> 自身の持つ目標を見据えて運用のどこに比重を持っていくかって大事ですね♪
> 自分はトラリピではないけど、やはり目標を5年後に毎月100万を。w
> ってアホみたいな目標だけどそこに合わせて今の資金運用の仕方になってるんで^^
> またはちさんのトラリピ論②楽しみにしてます♪


こんばんは~~~。
ありがとうございます。

以前はちょこちょこトラリピ論を書いてたんですが、最近は仕事が忙しくて久しぶりに書きました(笑)

目標や夢はでっかい方が良いと思います。
自分もいつかは月に100万とか言ってみたいです~。

目標や夢があると毎日が楽しいですし、お互い頑張りましょうね。
今後もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

こんばんは~~~雅さん。
いつもありがとうございます~~。

自分の運用は盗んだらやばいっす。
大怪我しますから(笑)

毎日ビクビクしながらの運用は疲れますので、早く安全に運用したいです(疲)

スワップも美味しいですよね~。
自分は両建てなので、ほとんどマイナススワップで非常に悲しいです(泣)
もう少し運用資金があればスワップを考慮に入れた運用方法もとれるんですが、現時点の運用資金ではとても考えられないっす(涙)

いつもコメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
何とか今年中はロストカットくらわずに頑張ります(笑)


Re: No title

こんばんは~~~しらいゆうきさん
いつもコメントありがとうございます~。

不気味です。
非常に怖いです。

自分は朝目覚めた時のレートチェック時が非常に怖いです。
維持率がやばい時は、ロストカットくらってないかビクビクしながら口座を開きます(汗)

もちろんある程度の計算はできてますが、寝てる間に10円ぐらい動いてて、ほとんどのポジションが損切りされてたらどうしようかとビクビクしながら口座を開いています(笑)


お互い今ですね(笑)
このレンジ相場の間にしっかり貯金を稼いで、いつかくる冬に迎えて万全の態勢を整えたいですね。

なんとか今年は生き残れそうですので、今後もよろしくお願いします~。



No title

こんばんは^^

維持率大事ですよね。
自分もすごい気にしています。

が、自分も低維持率です(笑
大体200~300は最低ラインに考えています。
過去何度かロスカットくらっているので少し慎重に^^;

確かに資金効率考えないと厳しいですが、ロスカットされるとすべてがパーになっちゃいますもんね。

お互いがんばりましょう!

Re: No title

こんばんは~~~太陽さん

コメントありがとうございます。

維持率200~300は少し羨ましいです~。

自分は朝目覚めたら、ポジションが全部損切りされてたらどうしようとドキドキしながら毎日口座を開いています~~~~(涙)

お互いロストカットをくらわずに生き抜けたらいいですね。

自分も早く安定運用したいです(笑)

今後もよろしくお願いします~~~。
ランキング参加中
押して頂けると励みになります。

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
プロフィール
FX初めて3年です。 日々少しずつ勉強しながらスキルアップをしています

はち

Author:はち
今はトラリピを駆使して年利200%をはじき出せるように日々精進しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中です
ご来訪感謝
コツコツ書いてます。
月別アーカイブ
トラリピで年利200%を目指しています
お気に入りに入れてもらえたら嬉しいです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。